同人、マンガ、アニメを中心にオタク文化とデザインの関係性を探ります。
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ようやく評論本の作業。
というか、「まだ入ってなかったのかよ!」と突っ込みが
多数ありそうですが、すいません。
企画などは固まっていたので今から取材やら編集作業です。
そういえばあまりに修羅場すぎてご報告できなかった
コミティアの件、結局チラシは配れずじまい。
探してくれた方多分いないと思いますが、申し訳ないです。
一応データはあるのでコチラの方で近々画像は公開したいと思います。
ともかく本を仕上げるのが先決です。
進行状況といいつつこんな感じ。
詳しい内容は完成してから、ドドンとおしげもなく
後悔するつもりですのであしからず。
さて、これだけだと全くオタクらしさのカケラもないので
もはや恒例となりつつある小話。
最近では日曜の朝の日課となっている「ハヤテのごとく」。
この前ふと思い出したのが、この「ハヤテのごとく」のラジオCM。
CMの中で執事アニメと言っていたので当時は
女性向けなのかと思っていたあの頃。
にしても今思うとすごい媒体を使っているなと感心。
たしか深夜ラジオで放送していたのですが、
広告費が安いとはいえこの媒体をアニメ告知に使うのはさすが。
さすがといえば、これもいずれ詳しく話しますが、
AQUAPLUSから発売された大ヒットゲーム『ToHeart』広告展開。
大抵がゲーム店などの店頭ポスターや雑誌広告で展開する中、
この『ToHeart』は大胆にも中吊り・窓貼りステッカーなどの
車内広告と駅張り広告という異例の大規模展開を
することで注目を集めました。
しかも山手線とあれば多大な金額がかかるはずですが、
それができるのもやはり大手であるAQUAPLUSならでは。
参考に画像があるのでコチラから。
さて、今回はこんな感じです。
本当は以前のようにしっかりとテーマを決めて書きたいんですが、
今はホントに修羅場なので冬コミ後には再開したいと思いますよ。
それでは作業に戻りたいと思います。
ではまた!
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