忍者ブログ
同人、マンガ、アニメを中心にオタク文化とデザインの関係性を探ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ようやく評論本の作業。
というか、「まだ入ってなかったのかよ!」と突っ込みが
多数ありそうですが、すいません。
企画などは固まっていたので今から取材やら編集作業です。


そういえばあまりに修羅場すぎてご報告できなかった
コミティアの件、結局チラシは配れずじまい。
探してくれた方多分いないと思いますが、申し訳ないです。
一応データはあるのでコチラの方で近々画像は公開したいと思います。
ともかく本を仕上げるのが先決です。


進行状況といいつつこんな感じ。
詳しい内容は完成してから、ドドンとおしげもなく
後悔するつもりですのであしからず。


さて、これだけだと全くオタクらしさのカケラもないので
もはや恒例となりつつある小話。


最近では日曜の朝の日課となっている「ハヤテのごとく」
この前ふと思い出したのが、この「ハヤテのごとく」のラジオCM。
CMの中で執事アニメと言っていたので当時は
女性向けなのかと思っていたあの頃。


にしても今思うとすごい媒体を使っているなと感心。
たしか深夜ラジオで放送していたのですが、
広告費が安いとはいえこの媒体をアニメ告知に使うのはさすが。


さすがといえば、これもいずれ詳しく話しますが、
AQUAPLUSから発売された大ヒットゲーム『ToHeart』広告展開。
大抵がゲーム店などの店頭ポスターや雑誌広告で展開する中、
この『ToHeart』は大胆にも中吊り・窓貼りステッカーなどの
車内広告と駅張り広告という異例の大規模展開を
することで注目を集めました。
しかも山手線とあれば多大な金額がかかるはずですが、
それができるのもやはり大手であるAQUAPLUSならでは。
参考に画像があるのでコチラから。


さて、今回はこんな感じです。
本当は以前のようにしっかりとテーマを決めて書きたいんですが、
今はホントに修羅場なので冬コミ後には再開したいと思いますよ。
それでは作業に戻りたいと思います。
ではまた!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
ニノ
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡はコチラへどうぞ。
ninolog■mail.goo.ne.jp
(■を@に変換してください)
最新CM
[04/22 ニノ]
[03/22 NONAME]
[01/20 ニノ]
[01/15 ロスペド]
[01/15 通りすがり]
最新TB
拍手




カウンター
フリーエリア
Copyright (C) nino.
All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]