忍者ブログ
同人、マンガ、アニメを中心にオタク文化とデザインの関係性を探ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



冬です、冬コミです。サイトご覧になってくださってる
方の中にもコミケに参加する方いるかもしれませんが、
ちょうど一週間前に当落通知が届きました。


結果は当選。当選…
えっ、当選?冬コミって受かりにくいんじゃないの?
ましてや初参加のサークルなんて洗礼とばかりに
書類をよくも見ずに落とすのかと。
いや、それは言いすぎでした、すいません。


とにもかくにも受かりました.これで後には引けません。
嬉しさ9割ですが、残り1割は果たして
大丈夫なのかという不安。いや、8割と2割かも…


でも初めてみるコミケの通行証はキラキラ光っています。
というか実際にロゴの部分が
ホログラム印刷になっていますよ。
これでテンション上がらない人はどうかしてます。
偽装防止なんだろうけれどデザインがスゴい。
話それましたが、とにかく頑張りたいと思います。


そんなこんなで昨日は
評論本のネタ探しにとある大型書店に。


そこである雑誌を読んだのですが今回はその小話。
雑誌の名前は「スタジオ・ボイス」
結構歴史の長いサブカルチャー雑誌です。
その12月号の特集が「2007年のベスト・カルチャーカタログ」
ということでページをペラペラ。


中を見て驚き。アニメ部門のところに
見知った作品「School Days」がのってたり、
コミックスのとこには「日常」
音楽のとこには「ぽてまよ」の主題歌
MOSAIC.WAVの「片道きゃっちぼーる」が。
なんだか深澤直人さんの作品集と共に
同じ本に「School Days」が載るのもスゴイ。
もちろんいい意味ですよ、誤解のないように。


こういった形でオタク文化が評価されるのは嬉しいことで、
書店で一人テンションが上がってたりしました。
取り上げられ過ぎるのも困りますが。
ともかく「School Days」や「ぽてまよ」の
主題歌にしろ文句ないくらいいい作品だし。


大きめの書店なら置いてる雑誌なので、
よろしければご覧ください。
「日常」のところのテキストなんて
かなり褒めちぎられてましたよ。


それとすいません。サイトの方も延々放置してますが、
ホントに手が回らないのでもう少しかかりそうです。
あまり期待させてしまってもあれなので、
言っておきますが12月になるかもしれないとだけ。


それはそうと前回散々引っ張ったコミティアのお話。
もうあと3日ですが、実のところこの
オタクブックスというサークル、
宣伝の一つもまともにしていないので
チラシでも配ろうかと考えた訳です。
もちろん間に合えばの話ですが。


内容は本の宣伝ですが、少しおもしろい紙を
使おうかと考えてたりもします。
もちろんちゃんとコンセプトにあったやつ。
一応入口のチラシ置き場に置いてもらうつもりですが、
配るようならまた前日にブログでお知らせします。
それとサークル参加の方はオタクブックス
関係ではなくイラスト方向ですのであしからず。


さて、今月は修羅場が続くので素直に
お仕事に戻りたいと思います。
あーアニメ見たい。と言ってみるだけ言ってみたり。
それではチラシ配れるようなら
コチラでお知らせしたいと思います。
ではまた!


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ニノ
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡はコチラへどうぞ。
ninolog■mail.goo.ne.jp
(■を@に変換してください)
最新CM
[04/22 ニノ]
[03/22 NONAME]
[01/20 ニノ]
[01/15 ロスペド]
[01/15 通りすがり]
最新TB
拍手




カウンター
フリーエリア
Copyright (C) nino.
All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]