忍者ブログ
同人、マンガ、アニメを中心にオタク文化とデザインの関係性を探ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


15_ きつね兵  まだまだモタさんのイラスト練習中です。武器がかなりツボでした。


いきなりこんな訳のわからないタイトルで
何を考えているのかと言われても仕方ないのですが、
さっきまで「ハルヒ(憤慨)」を読んでまして、
ついこのようなタイトルになってしまいました。


と、いうのもその中にサブキャラクターとして、
阪中さんというキャラが出てきまして、
個人的に結構いいキャラだなと感じた訳です。


アニメ第2期で出てきたら割と人気が出そうな気がします。
本当に個人的な見解ですが。
でもタイトルを見ただけで分かった方はさすが。


さて、出だしからいきなり話がずれてしまいましたが、
今回は前回も告知した通り、コミケで販売予定の評論本のお話と
小話をいくつかしたいと思います。
PR

14_ 本屋の二人  続くか分からない自己満足の思いつき企画、ゆるゆると始動です。


さてさて唐突ですが、今回は「特別編」ということで、そんなに
盛り上げる事でもないんですが、いつもの文章での評論ではなく、
マンガを使って評論していきたいと思いますよ。


実はこの企画をやってみようと思ったのにはキッカケがありまして、
自分がかなりファンである、漫画家でイラストレーターの
「西島大介」さんという方がいるのですが、
代表作をあげると「凹村戦争」にはじまり、セカイ系でもたまに
例に挙げられる「世界の終わりの魔法使い」の
作者でもおなじみで、ほかにもさまざまな雑誌などで
マンガやイラスト、文章を寄せているスゴイ方です。

13_ このみさん  最近やっと版権イラストを描くのにも慣れてきた(かもしれない)です。


まずお詫びからなんですが、連続更新と言っておきながら
こんなにも日が空いてしまい、大変申し訳ないです。
本業で忙しいのに「ひぐらし」やら「絶望先生」を
見てたのが原因です、確実に。
…今後は気をつけていきたいと思います。


さて今回も意味もなく長くなりそうな予感がしますので、
さっそく始めることにしましょう。
前回も告知しましたが、今回は近年アニメ化や
コンシューマー版の発売がめまぐるしくい
「エロゲー」のデザインについて書いていきたいと思います。

12_ かみちゅのみこさん  以外にも声は野中藍さん。絵はあいかわらず似てませんね。


かなり日が空いてしまいましたが更新です。
ご無沙汰して申し訳ありません。
なんだか今年の残り3ヶ月はやることが
多すぎててんやわんやだったりしますが、
さすがに今月はちょっと更新が少ないので、
もう恒例となりつつある、連続更新を
今日から2日置きに3連続でやりたいと思いますよ!


さて、サイトの方がオープンしたので
少しそのお話をしたいと思うのですが、
サイトの方いろいろと直したいとこはあるのですが、
オープンして以来やれずじまいになってまして
今月中にはブログの方も含めて必死に作りたいと思っております。


遅れて申し訳ありません!お知らせです。
なんとかサイトの方が形になりましたので、
取り急ぎご報告をしたいと思いますよ。


完成とはいってもまだブログが出来てなかったり、
改めて見直すと直したいとこだらけだったりします。
と、いいますか早くもリニューアルしたかったりもします。
まだ中身が全然ないので味気ないんですが、
次第にいろいろと入れていけたらと思います。


とりあえずブログもまだ製作中なので、
しばらくはまだコチラのブログ方で書きたいと思います。
それと動作環境もMicrosoft Internet Explorerに
合わせてあるのでSafariだとオススメできません。


なんとか今月中には細かいところ直したり、
safariなどでも正常に動作するようにしたいと思います。
あとブログもなんとか今月中には仕上げます。


今回は報告だけになってしまい申し訳ないんですが、
詳しいサイトの話と「アニメOPとEDのデザイン」は
次回改めていろいろ書きたいと思います。
それではまた!




肝心のURLを書き忘れていたのでコチラから。


「オタクブックス」web site
http://www.evilforse.com/o_b/index.html





カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ニノ
性別:
非公開
自己紹介:
ご連絡はコチラへどうぞ。
ninolog■mail.goo.ne.jp
(■を@に変換してください)
最新CM
[04/22 ニノ]
[03/22 NONAME]
[01/20 ニノ]
[01/15 ロスペド]
[01/15 通りすがり]
最新TB
拍手




カウンター
フリーエリア
Copyright (C) nino.
All Rights Reserved.
忍者ブログ [PR]